S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>
<< ラジオ大好き! | main | 落ち着いて!! >>

08”ウダッチタイガース日記

やりましたぁ〜、開幕3連勝!
この3連戦を理想的な勝ち方をしたタイガースなんですが、ほんと理想的過ぎて後が怖い気が…

いやいや!
この流れに乗って今年は戦って貰いましょう〜(^-^)
それにしても、去年は先発投手陣がかなりのネックだったんですけど、何のその3戦共に勝ち星が付きました。1戦目の安藤と2戦目の岩田は、けっこうピンチを向かえたんですが、粘りのピッチングで勝ち投手になり、3戦目の福原に至ってはJFKが出る事無く完封勝利!(JFKが出て来るのを楽しみにしてるところはあるんですが…)完璧な試合でしたね。
打線では、アニキ金本、今年新加入の新井が大活躍!この2人はもともと広島カープの選手だったのですが、その時からの師弟関係なんですよね。今シーズンタイガースでの、この2人のやり取りにも注目したいです。
後、今岡にも打点が付きましたし、1番赤星、2番平野(今年オリックスからトレードで来た新加入選手)の1、2番コンビも注目ですね。3戦目なんかはその2人がよく塁にでて走り回ってましたからねぇ、面白い試合でした。このタイガースを信じて、今年もガッツリ応援していきまっす!!
それから、引退しましたねぇ…桑田投手。
僕も野球少年の頃あこがれた選手の1人ですねぇ、ほんとに凄かったんですよ、PL高校時代の桑田と清原は。今の高校野球を考えてもズバ抜けてました。引退で寂しくはなりますが、これからもユニホーム姿を見れたらと思います。
宇田憲明 | permalink | - | -
新グラカラブログはこちら!